« (12)スピリチュアルへの批判――「ニセ科学」一覧サイト | トップページへ | スピリチュアル・カウンセラーが「読む」内容 »

セラピスト初心者用コミュニティ

2013年03月04日

たとえば、こんなことはありませんか?


・数か月の「〇〇セラピスト養成講座」「△△セラピースクール」に通い、修了時にその団体認定の資格を得たが、実際にまだほとんどクライアントを持ったことがないので、お金をもらって仕事としてやっていけるのか、不安がある。


・クライアントさんに対応していて、時々答えられない質問や、想定外の要求をされることがあるが、そんなとき、どうすれば良いのか迷う。
後日相談したいと思っても、スクール卒業生にきいても経験のレベルが似たようなものなので、答えが出ない。


・内容的にも時間的にも「ちょっと相談」できる場があれば済むのに、そうした制度がなくて・・・。
いろいろ本を読んだりしてみたが、なかなかこれという解決策を見つけられない。


こうした、各種セラピストやカウンセラー、ヒーラー、エステシャン、占い師など、人の悩み相談に乗る仕事を始めたばかりで、いろいろと出てくる疑問点を解決する助けになればと、アメーバブログ内にコミュニティ(アメブロでは「ぐるっぽ」といいます)を立ち上げましたので、ご関心のある方はご訪問ください。


上記ぐるっぽでは、想定されるさまざまなお悩みの例を、より詳しく掲載しています。


クライアント対応力を上げたいセラピスト/カウンセラーの交流会

※参加するにはアメブロ会員登録(無料)が必要です。

書いた人 浜野ゆり : 2013年03月04日 18:18