« 毒出し反応 | トップページへ | SEによるブログ »

オーバーホール

2005年09月09日

 この1年ほど、飲み水中心にアルカリイオン水を使っていたのですが、この2-3ヶ月、何となく「効いてない」、つまり水が充分にきれいでないような気がしていました。
 また瞑想する度に「水回りをきれいにしなくては」という感覚が強まり、最近はバスルーム、トイレ、流しの掃除を注意して行なうようになっていましたが・・・。
 「とりあえず、ミネラルウォーターを買ってでも、もっときれいな水を飲まなくてはだめ」という気持ちが日ごとに強まり、この1-2週間はそのメッセージに従って行動していました。
 ミネラルウォーターを飲んで落ち着いてから、ふと思いついて、仕舞いこんでいたアルカリイオン整水器の説明書を読んでみたら、「機械内の洗浄を週1回、オーバーホール洗浄を年1回してください」とあり、びっくり。
 思えば買ってから、1度もちゃんと洗浄していなかったー。うかつ。念のため試薬でpHを測ると、アルカリ度がとても弱っていました。道理で水の「気」のレベルが下がっていたのですね。
 早速時間を取って、通常の洗浄を2-3回すると、機械の電極等に付着していたカルシウム塩が剥がれ、白い破片となって出てきました。更にクエン酸を使ってオーバーホール洗浄をしたところ、アルカリ性が回復し、これでちゃんとしたアルカリイオン水に回復したはずです。

 こうして水を良くしたり、姿勢に気をつけるなど経絡を刺激するようにしたところ、ここ1-2日、右の膝からすねがサワサワします。
 最初、「蚊が来たのかな」とか「(たまたま近くにあった)カーテンが触ったのかな」と思ったのですが、そうではない。膝からすねは胃腸経の一部なので、どうやらそこが活性化し始めたのではないかと思いました。

書いた人 浜野ゆり : 2005年09月09日 10:18

この記事へのコメント