« ライ麦サンド | トップページへ | 元旦の食事 »

焼き鱈

2005年12月25日

昨日はクリスマス・イブでしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家では相棒作のビーフシチューとサラダ、それに私が作ったライ麦&白ごまブレッド(といってもイーストを使わない、簡単なものですが)で、シャンパンを少々いただきました。
デザートだけは、相棒が甘味大嫌いなので、期待できそうもありません。
何しろ、戸棚のビスケット1パック、冷蔵庫のゼリー1個発見しただけでも「わ!悪魔の食べ物!!」と忌避し、奥へ追いやろうとする人なので(笑)。


写真のアップが間に合わなかったので、今日は先日の夕食を。


・鱈のホイル焼き・・・百合の根添え。梅肉ソースで。(この百合根は先日高尾山に登ったとき、山頂で売っていたもの)
・大根の漬物2種(相棒の京都出張土産)
・わかめ、白菜の味噌汁
・玄米ご飯


書いた人 浜野ゆり : 2005年12月25日 06:00