« 潜在意識の力で肝臓を治した人 | トップページへ | 宗教的至高体験――右脳が本質的に備えている認識世界 »

意識(魂)の発達段階について

2013年08月18日

本当の心の成長・成熟とは、


・一個人という、最小の自己の枠をまず超え、

・意識のはしごを一歩ずつ上がって行き、

・ついには人類→地球→宇宙全体の成長を願い、それらと同調すること。


というのは、スピリチュアル系の本にはいろんな切り口や語り口で述べられています。
が、実際それはどんなものなのか、どうすれば身につけられるのか・・・といった点は漠然として、なかなかわからないもの。


しかし昨日、大変感動的な動画を見つけました。

日本トランスパーソナル心理学・精神医学会理事でもあり、修験道etc.も行なっている臨床心理士の石川勇一先生を、2時間近くインタビューしたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=vlRQa6O7d40


必見の内容です。ものすごく濃いです。


日本ではまだまだ、SE(スピリチュアル・エマージェンシー)が知られておらず、したがっていわゆる精神病との区別がつかない医療関係者が多すぎます。


今後人類の多くが意識が目覚めるプロセスに入るので、こうしたことがわかる専門家の育成、啓発が非常に大切になりますね。

書いた人 浜野ゆり : 2013年08月18日 19:19