« イベント終了 | トップページへ | 脳に効く栄養:食べ物は感情を左右する »

ライフシンボル(絵画療法)展覧会

2005年09月27日

 今月上旬に銀座で行なったライフシンボル展の仲間の1人で、版画家であるヨシダユミコさんが、9月23日から表参道にて個展を開いておられます。(10月10日まで)
 私は初日に伺いました。とても繊細な版画で、かつ様々な情報がギュッと詰まっていたので本当は1枚1枚について「ここは、こういうこと?」「どうしてこういう配置になったの、私の推測ではきっとこういう意味だと思うけど」確認したかったのですが、そうすると22枚読み終わるには日が暮れてしまいそうだったので、ほんのさわりだけを話し合いました。
 いずれ、シリーズでのリーディング会を、ライフシンボル仲間と時間を設けてやってみたいものだ、と思ったのでした。
 うーん、これだから絵画分析は面白い!

書いた人 浜野ゆり : 2005年09月27日 10:24

この記事へのコメント