« 肉入りサラダの朝食 | トップページへ | やはり漢方も捨てがたい »

ホームベーカリー(11月20日加筆版)

2007年11月20日

-----------------------------------------------------------------
読者の方から、「日誌に書いていたパン焼き機はどこのメーカーのものですか」とのご質問があったので、記事の末尾に製品へのリンクを張っておきます。
この機種は値段も手頃で操作も簡単。
しかも(私はまだ使っていませんが)クッキーやケーキ、パスタやうどんの生地も作れるそうなので、ヘルシーで美味しい物を作りたい方にはお勧めだと思っています。
-----------------------------------------------------------------


(初出:10月30日)
せっかく材料がそろっているのに、このところなかなか手作りパンが焼けません。
何とか時間をやりくりすれば…と思っていたのですが、一向にまとまった時間が取れないので、ついにホームベーカリーを購入することにしました。


これなら材料をセットすれば、自分が外出中でも、寝ていてもパンが出来上がります。
そこでアマゾンで買うことにしましたが、以前友人の1人が「パン焼き器って意外とこねたりする時の音が大きく、特にワンルームでは夜にセットすると安眠妨害になってしまう」といっていたので、ユーザーの口コミ投稿も読んで比較の結果、1つの機種に絞込みました。
※機種とその説明は、この記事の末尾に記載しています。


結果、静かに作業をしてくれて、無事焼き上がりました。


zenryu2.jpg


zenryu3.jpg


全粒粉パンを2度焼きました。
1回目はレシピ通り、2回目は水の一部を卵に代えました。
これにより、食感が少ししっとりします。
見た目は無骨ですが、なかなかいけました。
今後もちょくちょく作りたいと思っています。



書いた人 浜野ゆり : 2007年11月20日 20:42