« お守りなどの厄除け効果 | トップページへ | 自立への渇望 »

ひな祭り

2008年03月06日

200803040841.jpg


月曜日はひな祭りでしたね。
この日、我が家では相棒が夕食に散らし鮨を作ってくれました。
副菜は菜の花のお浸しとハマグリの潮汁。
2人の2食分、つまり4食分なので、半分は翌日の昼食へと活用。
私のお弁当はこの日は写真のような按配で、彩り良くて楽しかったです。

おかずのメインは鶏ささ身と筍の味噌炒めです。今日はご飯に味がついているのでおかずは薄味に。


・散らし鮨(漬け鮪、いくら、卵、シイタケ、サヤエンドウ、鯖と鰯のほぐし身入り)
・ごぼうのきんぴら(ニンジン、スルメ入り)
・ホウレン草お浸し(白ゴマをトッピング)
・ひじきの煮つけ(ひじき、ニンジン、大豆)
・鶏ささ身と筍の味噌炒め

書いた人 浜野ゆり : 2008年03月06日 12:21

この記事へのコメント

おお母さん

外来でお会いできて、嬉しかったです。
息子さんの活動範囲が今後どんどん広がっていくと良いですね。

書いた人 浜野ゆり : 2008年04月08日 16:47

お久しぶりです。おお母です。
先生のブログいつも拝見しています。

個人的なことで申し訳ありませんが明日八重洲クリニックでお会いできることを楽しみにしております。

書いた人 おお母 : 2008年04月02日 23:19