« 誤変換 | トップページへ | 体験が生きる »

宿サイトにもパワスポ特集

2010年09月16日

ここ数年、年を追うごとにパワースポットへの人気が高まり、テレビ番組はもちろん、雑誌の特集や専用ムック、書籍が相次いで出版されています。


その大部分は「ご利益」と「グルメ」で、あとはせいぜい「参拝の作法」や、その場所(神社、お寺、土地など)の由来や歴史の簡単な説明程度。


まあそれはそれで良いと思うし、最近はパワスポを訪れるツアーも各種あるらしいのですが、
先日「じゃらんnet」を見ていたらそれ用のページができていて、ちょっと驚きました。


とはいっても、内容は伊勢神宮、出雲大社をはじめとする、国内の代表中の代表で、まだ登録数も数箇所と少ないのですが。
パワスポごとの由来などと、そこに「周辺の宿を探す」リンクもついていて、「へえ、ここまで来たかー」と思ったのでした。

書いた人 浜野ゆり : 2010年09月16日 10:32