« 宿サイトにもパワスポ特集 | トップページへ | 生まれ持った金運 »

体験が生きる

2010年09月26日

リンク にも載せている、ホワイトエンジェルを主宰する白鷺さんは、とても穏やかで優しい雰囲気を持つチャネラー(最近はスピリチュアルカウンセラーということが多いようですが)です。


以前、新宿にヒーリングルームがあった頃に、スピリチュアルな講座をいくつか受けに行ったことがあるのですが、とても楽しかったものです。


講座の内容や人柄ももちろんなのですが、それが行われている一軒家の造りや雰囲気、そしてそこに一緒にいる2匹のマルチーズたちも本当に穏やかで、癒される空間となっていました。


この方の経歴で面白いのは、もとバスガイドさんなのです。
年に1回くらいは国内のあちこちへ「パワースポット」を感じに行くツアーを企画して、とても楽しかったのですが、昔の知識や技術を活用して、ツアーの企画、宿の部屋割りはもちろん、大型バスを借り切った際には自身がガイドを務め、行先についてのバス中での解説や、駐車時のバスの誘導もお手のもの。
訪れるパワースポットも、有名所もある一方で、かなりニッチな場もあったりして(水晶でできた山や、ゼロ磁場の場所など)、普通のグルメ中心のツアーとはかなり違った、濃い体験となりました。


また、パワースポットの効能の違い、使い分けの仕方など、スピリチュアルカウンセラーらしい解説も面白かったですし、ツアーに必ず含まれるチャネリング/瞑想体験も、その時々に自分に必要なメッセージが受取れて、有意義でした。
また、特別な資格や特技のない状態から、いかに生計を立てる開業をするかなどの面でも参考になる話が聞け、それを目当ての一つに彼女の講座に来ていた人たちも少なくなかった様子です。


さて、3-4年前から白鷺さんは「八ヶ岳に暮らして仕事したい」という夢を語っており、着々と計画を立てて去年から新宿とそちらで交互に仕事をしてこられてましたが、この夏から本格的に、根拠地を八ヶ岳に移されました。


場所が非常に良いので、講座参加せず単に宿泊してゆっくり過ごすだけでも、かなり心身が癒されそうです。
多少の追加料金で、個人リーディングもしてくれるようですし、本人の要望を聞いて、適したパワースポットへのツアー計画も立ててくれます。
新宿にある時から、彼女が選んだ様々なパワーストーンを販売していましたが、現在はホームページから通販もできたり、希望に応じて適した石も探し出して仕入れてもくれるようです。
電話での個人リーディングもあります。


強いて難点を一つ挙げるとするなら、玄米採食寄りの食事を信奉しておられるため、動物性たんぱく質が不足すること。
もし私がそこに泊まりに行くとしたら、チーズとかナッツなどの捕食を持参するだろうな・・・。


バスガイド時代、様々な地を訪ねても表面的な体験しかしない旅を疑問に思い、退職したとのことなのですが、現在のライフワークに、前職が思わぬ形で役立っているのですね。


人生って、不思議なものです。
一見災難や不運がふりかかったように見えても、それが後々糧になることが多いのです。
そしてまた、現在体験している「不運」に対しても、自分にとっての意味を見出そうとするとき、実際に物事は好転していきます。

書いた人 浜野ゆり : 2010年09月26日 22:30