« セラピストセミナー参加者の声 | トップページへ | クライアントさんとの関係づくりに自信がありますか?――8月22日セミナーのお知らせ »

成功はマインドセット次第:一流コンサルタントに学ぶ

2013年07月07日

セラピスト、カウンセラー、講師業をされている皆さん、


「もっとクライアントを増やしたい」

「クライアントに結果を出してほしい」

「クライアントに感謝されるような貢献がしたい」

こうした課題を解決する方法とは何でしょうか?


福島正伸先生という、超人気コンサルタントがおられます。

今では大成功を収めておられる先生ですが、起業当初は4,5回も自分の会社を破産させてしまい、
「これではダメだ。成功者にノウハウを学ぼう」
と一念発起、その後1年間で180人の成功者にインタビューしたそうです。


しかしその結果わかったことは

「成功のために何をしたか、どの手法が成功に結び付いたか」
は一人ひとり違い、それらから成功法則を導き出すことは不可能だったそうです。


ではどうするのか?


実はこのインタビューで先生が驚いたのは、
「手法は各人、みな違うのに、そうするに至った『考え方』は同じだった!」
という発見でした。


そこでこの『考え方』をまとめ、体系化したものを「一流の起業家精神」として、訪れた相談者に教えたところ、10人以上の起業家を上場させることができたのです。


つまり、いわゆるビジネススキル、ノウハウといったものを教えずして上場させたわけです。


考え方が変わる→感情状態がポジティブに変わる→積極的に行動する→実際上も成功する


という流れです。


あなたもこの最強のコンサルティング法を学びませんか?
※私の紹介だと、参加費15,000円→10,000円になります。


☆詳しくはこちら

書いた人 浜野ゆり : 2013年07月07日 21:47