« 5.その他 | トップページへ | 3.占い »

4.願望実現法

2014年02月14日


 『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』望月俊孝、ゴマブックス
 …願望実現の要は「頻繁に体験する視覚的イメージ・感情・感覚は無意識に刷り込まれ、それに応じた現実を引き寄せる」という点です。本書はこのうち特に、写真などの視覚的イメージを大きなコルクボードにコラージュし、毎日眺めていれば実現するというもので、正しいワークと共に使えば効果も高い方法の1つ。そのワークの一部も本書の中に書いてあります。


  『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』佳川奈未、ゴマブックス
引き寄せワークに必要な要素の、重要な部分をかなりコンパクトにまとめてあります。中でも特に重要なのが「恋人や結婚相手はむやみに探し歩くものではなく、自らの内で引きつけるもの(行動化はその後)」というのと「お金持ちになるためには、それに先立って、高額なお金の持つ『気』をまとうことに慣れる必要がある。そのための行動法はこれ」という点が書かれていることです。


『運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方』 ももせ いづみ、主婦の友社
願いをかなえるための手帳の、作り方のコツを教えてくれてます。
→2008年1月16日のブックレビューもご参照。


  『「ライフワーク」で豊かに生きる』 本田 健、ゴマブックス
 ・「ライフワーク」とは、特定の職業のことではない
 ・ まず、「自分にもライフワークがある」こと、「ライフワークで生活し、その楽しみやお金を受け取る(自分にその許可を与える)必要がある」 といった、『クリエイティング・マネー』に書かれているのと同じ「天職とお金の法則」を、より一般に受け入れられやすい用語を使って非常にわかりやすく説明しています。


 私は下記のものをはじめとする、サネヤ・ロウマンの本を最も評価しますが、時々品切れになるなど入手困難な時期もあります。上の3冊は現在入手しやすい本の中ではかなりお勧めできる入門書といえます。

 『クリエイティング・マネー』サネヤ・ロウマン&デュアン・パッカー、マホロバアート
 →エッセイ「お金を生み出す」もご参照。


書いた人 浜野ゆり : 2014年02月14日 19:45