« 擬似認知症? | トップページへ | 春喜 »

ストレス緩和ルーム詳細

2005年07月01日

カウンセリング・ヒーリングのご依頼は yuli@yulisroom.jp にてお寄せ下さい。
 
【ご相談内容】
2005年10月をもって、占い鑑定は終了しました。新しいカウンセリング/診療システムを10月25日の日誌に詳述しておりますので、まずそちらをお読みの上、下記をご参照くださいますよう、お願いします。
 
 心理療法…家族や恋人、友人や同僚との人間関係の悩み、仕事が上手くいかない、自分の適職がわからない、ゆううつや不安が強い、生きがいが感じられない、原因不明の身体症状(頭痛・肩こり・しびれ・冷え・めまい・吐き気・不眠など)、摂食障害、電車に乗ったり人ごみに出られない、ダイエットや禁煙をしたい、といったご相談に応じます。


  治療法としては精神分析学に基づいた心理療法、夢分析、認知療法、対人関係療法を用います。


  更に「天職や人生の伴侶に出会いたい」「お金や顧客を引きつけたい」といった願望実現のテクニックもお伝えします。
 

 ヒプノセラピー(催眠療法)…ご本人の意思を尊重した催眠誘導にてリラクゼーション状態を作り出してくつろいだり、潜在意識に直接アクセスして、ご自身で解決策を見つけ出すお手伝いをします。
 深層心理のしくみを熟知して行ないますので、安心して催眠を受けていただくことができます。


 ご相談内容は、上記「心理療法」の場合とほぼ同じですが、症状の程度やクライアントさんの性格、イメージ体験の受け入れやすさなど総合的に検討し、ヒプノか通常の心理療法かを決めることになります。
 クライアントさんのご希望にできるだけ沿うようにしますが、医学的判断により、催眠を行なわないことがあります。
 どのような方がヒプノを受けることが困難かなど、催眠に関する詳細はこちらをご覧ください。
 普通に社会生活を送っておられる方は、概ね催眠を受けることが可能です。


 また、多くのヒプノセラピストは非医療従事者であるため、催眠を希望する方に対し「精神疾患の方や精神科・心療内科などに通院中の方はお断りします」となっている場合がほとんどですが、浜野は精神科医ですので、こうした方々のヒプノセッションも行なっております。
 もちろん精神症状があまりにも強く催眠療法に耐えられない方にはそのようにご説明の上、通常の心理療法を行ないますが、そのようなクライアントさんを最初からお断りすることはありませんので、まずはご相談ください。
 

 ハンドヒーリング(レイキ) …身体に手を当てるのは、簡単ながら強力で即効性のあるリラクゼーション法の1つです。昔からあるこの自然な自己療法を身につけることができます。→詳細 


 絵画療法(ライフシンボル)…「上手に描く」より「思い切り描く」ことが重要。子供の時以来忘れていた、思うままに描く楽しさを、もう1度経験してください。気持ちがのびのびすると、悩みの答えも自然と絵に表れてきます。→詳細
 
 植物療法(アロマ&フラワーセラピー)…フィンランド産のフラワーエッセンス、アロマオイル、更にハーブを使った独自の解毒療法によって穏やかに身体を浄化し、心身の状態を改善します。
 
 
【ご相談日】
 ご相談受け付けの曜日、時間などについては、こちらのページにてご確認ください。

 
【ご相談スタイル・料金】
 対面でのご相談です。出張や電話でのご相談はお受けしておりません。
 これまでは女性のみの受け付けでしたが、2006年からは男性のクライアントさんもお受けできるようになりましたので、お気軽にご相談ください。


 1回90分=23000円が基本となります。
(既にご来室されている方の継続料金については、トップページ「インフォメーション」ご参照)
 ご予約日が決まってから7日以内に、下記の銀行口座にお振込みください。
 キャンセル料については、後述の説明をお読みください。


 また、お申し込みの直後の時間枠が空いている場合に、ご希望により延長することも可能です
(延長15分までごとに3750円追加。延長分は当日のお支払い)。


 なお、催眠療法については、初回はカウンセリング、2回目以降が催眠となります。詳しくはヒプノセラピー(催眠療法)の末尾、「実際のセッションの受け方は?」をご覧ください。
  その他、ご不明な点はお問い合わせください。


<振込み用口座>
 みずほ銀行 世田谷支店 普通 3403520 サトウ アキコ

          
【お申し込み方法】
 完全予約制です。まずはyuli@yulisroom.jp にてご連絡ください。
 ご予約時、以下の項目をご記入ください。
 
・お名前、年齢
・携帯電話番号(当日の緊急連絡用)
・ご希望の日時(第3希望まで)
・ご相談内容(大体のこと、メールに書ける程度でかまいません)
・催眠療法をご希望かどうか:
 ご希望の場合、初回カウンセリングと催眠体験まで同日にお受けになりたいか(この場合合計3時間となり、料金は  46000円となります)、あるいはとりあえずカウンセリングのみ(90分=23000円)をお受けになりたいか。


以上を明記のうえ、メールでご連絡ください。 
 
  
住所
〒154-0002 東京都世田谷区下馬(しもうま)1-29-5 WIN HILL SHIMOUMA 102号
地図・アクセス
 
電話
03-3418-6500 (お申し込み・お問い合わせはメールにてお受けしております)
 
受付
 ご相談受け付けの曜日、時間などについては、こちらのページにてご確認ください。
 
 浜野からの返信があり、かつ日時の確定がされた時点をもって仮予約成立とします。
 仮予約後、7日以内に、下記の銀行口座に料金をお振込みください。ご入金の確認をもって正式な予約が成立します。


<振込み用口座>
 みずほ銀行 世田谷支店 普通 3403520 サトウ アキコ
 
【キャンセル、変更、遅刻について】
 キャンセル料のシステムは、以下のようになります。
 
予約日の7日前まで … 0%
予約日の6日前から3日前まで … 50%
予約日の2日前から前日まで … 80%
予約日の当日 … 100%
 
変更について
 一旦予約あるいは仮予約された後に変更されるのは、1回まで認められます。
 2回続けての変更はキャンセル扱いで、改めての予約となりますので、キャンセル料が発生することがあります。ご注意ください。
 
遅刻について
 遅刻された場合、その時間も消化されたものとみなします。交通機関の遅れや体調不良など、理由のいかんを問いません。
 
 上記を読まれて「ずいぶん厳しい規定だなあ」と感じられるかもしれません。
 大概の方はここまで書かなくても常識的な対応ができますが、中にはやはり、時間や料金の約束を守れない方がおられます。そのため、あえて細かく明記することにしました。ご理解とご協力をお願い致します。


2005.12.21. 「プロフィール」のページに、浜野から皆様へのメッセージを掲載しました。

書いた人 浜野ゆり : 2005年07月01日 14:31